心の思うままに生きる

60代の人生を、嫌な事はやらない。自分の心に正直に生きよう。

死別後の恋愛は?もう一度、幸せになりたいよ!

私のブログタイトルは、「アラカンのお陰様で一人でも幸せです」と、付けてブログをスタートしました。


確かに、主人の死後は悲しみを除いては、自分だけの身の回りをすれば気楽では居ますが…

何か?物足りない。


さて!死ぬまで一人で幸せでしょうか?


54歳で主人を亡くした時に、再婚をしてもう一度

愛されたい!と言う気持ちが湧いたのは、いけない事でしょうか?


結婚生活の30年は、いつも隣に夫が居てくれた。

それが、突然…その日から一人になり。

寂しさ、悲しさ、侘しさ、辛さ…

色々な感情が湧き…


もう一度、愛されたい!愛したい!


一緒に食事をして「美味しいね」

「今日は、寒かったね」と、何でも無い会話をする人が欲しいと…


夫を愛していたよ。

今でも、愛してますよ。

でも、この世に今は居ないの。


私は、幸せになってはいけないですか?

愛されては、いけないですか?

私は、今…生きている人を愛したい!


そう思い、3年前から婚活を始めました。


では、続きはまたね。